今回は日産 アトラストラックでペット火葬車を製作しました。
ペット火葬車製作工場ケルンでは様々なタイプの中古車両で ペット火葬車を製作しています。 今回は1.25トンタイプの車両にペットの体重30kgまでに対応した火葬炉を積み込んで製作をしました。
Youtube動画
トラック型ペット火葬車のメリット

車両全体のサイズにおいてはハイエースやキャラバンとあまり大きさは変わらず、最大のメリットとしては運転席と荷室が分かれているので、 燃焼時にペット火葬炉の熱による影響を受けない事にあります。 また荷台コンテナボックスにスペースが多く取れる為、その他の機材、備品やその他の荷物を積んだりする事も容易になります。
更に、お寺や霊園などでペット葬儀を行う際の見た目の良さも利点になります。
ペット火葬車を製作可能なベーストラックの基準
日産・アトラストラックやマツダ・ボンゴトラックなどがベース車両の基準になります。荷室コンテナボックスのサイドにスライドドアが搭載されているタイプが必須条件になります。
※ボンゴトラックにおいては荷室のアルミボックスが搭載されていない車種が多くある為、弊社にてアルミボックスの設置作業を行った上で、ペット火葬車の製作を致します。

火葬車製作工場ケルンで購入する最大のメリット

ペット火葬車製作工場ケルンは現在、様々なカスタムカーの製作をメインとしていますが、東京都武蔵村山市にてペットの斎場や訪問ペット葬儀社「アストロペットメモリアル」についても長年に渡り運営してきました。また、販売窓口である弊社キングストンジャパン株式会社においては「ペット葬儀うたたね」として15年以上に渡って葬儀社を運営してきた経験もあり、単にペット火葬車を製作するだけでなくペット葬祭業界についても熟知しており、的確なアドバイスを行う事が可能です。実際の経験からご質問にお答えする事が可能です。
ペット葬儀研修を受けて頂いた後は、電話によるアフターサポートも行っており、フランチャイズ加盟不要な業界未経験でも安心なサービスを提供しています。
ダブルバーナーで点火した際の様子



上記画像は実際に車両に搭載した火葬炉とバーナー点火の状況になりますが、30kgタイプの火葬炉については二次バーナーとは異なり、メインバーナーとサイドバーナーが搭載されております。このシステムによるメリットとしては大型犬を火葬する際、扉付近に位置するお尻の部分まで炎がまわり易いように設計されております。詳しくはペット葬儀研修で多くの事をお伝えしております。
また、ペット火葬車製作工場ケルンでは、様々なタイプの車両を長年に渡り製作をしてきました。製作している車両については短期間で仕様変更を行っている為、ブログかYoutube動画で最新の車両仕様をお伝えしております。
ペットの体重30kgまでに対応した火葬炉を搭載
上記画像はこれから、ペット葬儀社を開業したい方や葬儀社として更に増車をしたい場合に、参考にして頂く為に掲載をしております。詳しい内容については電話にてお問合せ願います。御見積書についてはLineかメールで送らせて頂きます。
















